<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2017年09月21日

アケビあらし

崖上で林道を覆っていたアケビが食い荒らされていた。
毎朝、眺めながら完熟を待っていたのに猿軍団が先取り。残念、秋最高の味覚損失。
谷川の取水口にクルミが流れ込んでいた。これから流れ込みが最盛期を迎えるので、ざるを仕掛けて(ヤナ代わり)クルミ採集。昨年の1500個が目標。
 KNBのでるラジで研修生にもらったハデなシャツを着て出演。
研修生が感動したことやエピソ−ド、学んだことの実践計画などについて語る。
終わって、GTの今後のあり方検討会。難題だが物語づくりをして方向を定めたい。


投稿者:ながさきat 19:23| 日記 | コメント(1)

◆この記事へのコメント:

富山大学OBの岡田です
いつも素晴らしいブログを拝見させてもらっています。
アメリカにの次にアフリカとの実務的な交流は素晴らしいですね。

9月29日には夢創塾にお邪魔しますのでよろしくお願いします。

みさき里山クラブ 岡田憲政


投稿者:岡田憲政: at 2017/09/22 05:49

※必須