<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年09月28日

展示小屋の基礎工事完了

夢創塾で生産する炭、木酢、竹炭、飾り炭、農産物、や工芸品のお花炭、炭工芸品、木工品等展示即売する小屋を10月10日完成を目指し、今日基礎工事を1人で行う。整地を再度広い範囲で土砂を搬入しながら水平に整備する。小屋のサイズは幅9尺、奥行き6尺でツリ−ハウスよりも少し狭いが、間口が広く、高さ2,4mもあるので出来上がりは相当おおきい建物に見えるハズです。小屋の中は4段の棚を設置しここに品物を展示する。
 今まで見学に来ても私が対応できないとき、ただ見て帰るだけだったが、この小屋ができれば少しはお客さんに満足してもらえるのでないかと思う。丸太材を使ったおしゃれな小屋になります。
 山羊2匹が料理窯を囲んでいる漁網に角を絡ませて悲鳴を上げていた。昨日からこんな状態だったらしい。2匹共首を少し痛めているようす。そのままほっぱておく。夕方元気に山の中復までエサを漁っていた。さすがは野山羊だ。自然回復している。
 猿投台中学校生の修学旅行「野」と「海」の感想文を柳沢、水島氏から借りてくる。
一読し、感動に次ぐ感動に当行事を企画した事を誇りに思った。苦しかったが今充実感で満ちあふれている。講演話題も又増えた。バンザ−イ!

投稿者:ながさきat 20:24| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1127&bl_id=1127&et_id=36649

◆この記事へのコメント:

※必須